中央会の概要About Us


中央会長 小場貴之  中央会は中央区内に事務所登録、あるいは住所地として登録している約2,500名の会員・準会員により構成されています。
 中央会は会員のための研修及び会員相互間の親睦を主たる事業目的として、長年に渡り伝統的に運営されて参りました。
 研修会や、年齢、男女を問わない会員同士の交流を通じて、会員の皆様のお役に立てればと活発に活動しております。
 また、今年度から二つの重点項目を挙げ、積極的に取り組んでいこうと思っております。
 一つは、中央会の内部に業務部を新たに設け、担当副会長及び担当役員を設置いたしました。これにより、東京会業務部との連携を深め、中小企業支援や公会計・非営利分野支援に対し柔軟に対応することができると考えております。
 もう一つは、女性会員の積極的な参加を求めたいと考えております。中央会は、他の地区会に比べて女性会員の参加がまだまだ足りないようです。これに対処するために、今年度からは女性会員に役員に就任していただきました。
 今後とも、中央会をよろしくお願いいたします。

 

名称 日本公認会計士協会東京会中央会
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目2番15号
塚本素山ビル 銀座公認会計士共同事務所内
電話 03-3515-1187(東京会地区会課)
会員数 会員 1,041名(男 901、女 110、監査法人 30)
準会員 96名(男 80、女 16)
住所地会員 392名(男 302、女 90)
住所地準会員 46名(男 29、女 17)
(2019年4月26日現在)
所属ブロック 東京第一ブロック
役員構成 会長

小場貴之

副会長

髙橋克典  土田惠一  金谷政德   小黒祐康 若林恒行

幹事

寺田聡司  矢野奈保子  矢野美友紀   森岡健二  中里拓哉
山口 浩  森山 保  平山健治郎   伊沢寛人  梅田 昇

監事

下川芳史  中尾 健

規約 日本公認会計士協会東京会中央会規約 PDF